2020年7月8日水曜日

チーム上向き 3連勝!

第16戦 バファローズ7-1ファイターズ


ホームに戻り先ず完勝!
長いロード遠征を終えて開幕戦シリーズ以来の帰阪。チーム状況はドン底を脱して、まさに昇り調子。ファイターズを迎えての緒戦に見事完勝。今シーズンはじめてカード初戦をものにした。ここ数試合、先発投手が安定して試合をつくり、正尚・AJ・T・Aロッドの強力な中軸で相手を圧倒というパターンが確立されてきた。


先発アルバース完璧!
この日のアルバースは絶好調。7イニングゼロに抑えたのみならず、まさに非の打ち所のないピッチング。制球も良く、常にストライク先行で、緩急も冴えわたり打者を圧倒した。ディクソンをベンチ外にした枠上の都合も関係ない、不安一掃の内容だった。


正尚、祝誕生砲❣
第1子の娘さん誕生の祝砲が放たれた。宿敵金子から36イニングぶりの得点の総仕上げで試合を決定づけた。この好調ぶりは間違いなくAJ効果だ。今年は正尚単独打線ではない。まさに相乗効果。4打数4安打で、一気に首位打者へと躍り出た。

10試合連続チーム本塁打
先制点はロドリゲスのソロアーチ。これでチーム連続試合アーチを10に伸ばした(なんと11年ぶり)。強敵の相手先発・杉浦を不安に陥れるには十分な先制パンチとなった。正尚のアーチも飛び出し、これで正尚(4本)・AJ(2本)・T(4本)・Aロッド(3本)と中軸が順調に数字を伸ばしているのは心強い。


5勝10敗1分(最下位)
得点62(5位-)失点67(2位)HR15(3位
打率.242(3位-)防御率3.73(2位-)

今日は期待の鈴木優先発。連勝を伸ばしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿