2020年6月22日月曜日

山本由伸 圧巻! 今シーズン初勝利!

第3戦 バファローズ4-0イーグルス


山本由伸完璧
連敗ムードの嫌な流れを払拭したのはやはりこの漢だった。初回最速155kmの剛速球含め3者三振。相手先発石橋にプレッシャーをかけた。変化球も冴えわたり、イーグルス打線を全く寄せ付けず。8回3安打94球の圧巻の内容。まさに日本のエースと言っても過言ではない。

覚醒T-岡田
3試合先頭打者に座るT-岡田。則本にも警戒された打棒がついに火を噴いた。いきなり相手の出鼻をくじく2塁打。気魄のヘッスラでホームに帰還。その後も2本のタイムリー。猛打のT-岡田は頼もしい!

名誉挽回、中川圭太
前の試合のエラーでの敗戦。相当なショックだったに違いない。しかし、ファンは知っている。彼の活躍なしにバファローズの飛躍がないことを。初回いきなりの先制犠飛。T-岡田がヘッスラで応える!これからもチャンスでの中川に皆期待している!

機動力そして下位打線。
繋がりのなかった打線に光が差した。安達が盗塁を敢行。若月、安達、後藤に粘りと繋ぐ意識が見える。上位にチャンスがまわる。まさに好循環。これを待っていた。

勝負は始まったばかり
1勝2敗スタートも収穫ありの3連戦。廣澤・大城・安達の好守も光った。今年はセンターラインの強化を目指した効果が出ている。次戦のマリーンズ戦では、アルバース・村西・K-鈴木のピッチングが楽しみだ。

今週も期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿